こんにちは、AYAです。

真夏の暑さが落ち着き、過ごしやすい時間が増えてきましたね。ホッとしたのもつかの間、「季節の変わり目に何を着たらよいかわからない」と悩む方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、季節の変わり目にぴったりなリゾートマキシワンピースを紹介します!

重ね着しやすいデザイン、季節に合わせたコーディネートがしやすいデザインのアイテムを厳選しているので、ぜひ、ファッションの参考にしてくださいね♪

夏から秋にぴったりなリゾートマキシワンピース選びのポイント

Sea Harbour(シーハーバー)コットンリネンノースリーブマキシワンピース

ここでは「季節の変わり目に何を着たらよいかわからない」というお悩みに答えられるよう、夏から秋にぴったりなリゾートマキシワンピースの選びのポイントを紹介します!

上着を羽織りやすい

roomy by the sea(ルーミーバイザシー)大人のミモレ丈ワンピース

季節の変わり目は、1日のなかでも朝晩と日中の気温差が大きくなる時期。薄着で出かけた帰りに寒くて後悔したり、着こみすぎて日中に汗をかいてしまったりと調整が難しいですよね。

でも上着を羽織りやすいデザインのアイテムを選べば、簡単に体温調整ができますよ。ノースリーブやストラップデザインなら、袖のゴロつきを気にせず重ね着ができます。袖を通さずに肩掛けするだけでもおしゃれ♪

インナーチェンジしやすい

roomy by the sea(ルーミーバイザシー)花柄リボン紐マキシワンピース/レッド

「夏も秋もお気に入りのワンピースを着たい!」という方には、インナーチェンジがしやすいアイテムがおすすめです。

夏にはワンピースの下にTシャツを着て、秋には薄手のニットを着るなど、インナーを変えてコーディネートが組めるアイテムなら、ロングシーズン着用可能です。

足元のアイテムを変えてコーディネートできる

roomy by the sea(ルーミーバイザシー)エンジェルチュニックワンピース

夏にはサンダル、秋以降はブーツというように、靴やパンツなど足元のアイテムを変えてコーディネートができるワンピースは季節の変わり目に持っておきたいもの。

マキシワンピースだけでなく、画像のようなミニ丈のワンピースなら、ショートブーツもロングブーツも履けて、コーディネートの幅が広がります。また、レギンスやスキニーパンツを合わせたコーディネートもおすすめです。

ロングシーズン着られる素材

Sea Harbour(シーハーバー)リネンオールインワン

コットンやリネンなど、季節を問わず着られる素材のアイテムを選ぶこともポイントのひとつです。

リネンは夏の素材と思われがちですが、保温性に優れた素材であるため、涼しい時期に身に着けた場合でも快適に過ごすことができます。

季節を問わない柄

roomy by the sea(ルーミーバイザシー)ダルメシアン柄長袖マキシワンピース

柄のワンピースを着たいとき、例えば大きなひまわりやハイビスカスが描かれたワンピースを、秋の夜に着るのは少し勇気がいりますよね。同じように、紅葉やコスモスが描かれたワンピースを真夏に着るのも違和感があるはず。

このように、柄には季節感がでるものもあるので、季節の変わり目に着るものとしてはチェック柄やドット柄などのアイテムがおすすめです。

季節感に合うカラー

roomy by the sea(ルーミーバイザシー)タイトなミモレ丈ワンピース

夏から秋にかけて着るアイテムを探すなら、カーキやブラウンなどの落ち着いたカラーを選ぶと季節感を保ちつつおしゃれな印象に見せることができます。

夏の間はホワイトやシルバーの小物をあわせて涼やかに、秋になったらブラウンやゴールドの小物をあわせて洗練された印象にと、小物合わせで雰囲気を変えられるので、1つのアイテムでもさまざまな着こなしが楽しめます。

夏から秋にぴったりなリゾートマキシワンピース3選

roomy by the sea(ルーミーバイザシー)エスニック柄カバーアップ羽織り

ここからは、CANBEで扱っているリゾートマキシワンピースのうち、夏から秋の変わり目におすすめのアイテムを厳選して紹介します!

グラデーションが美しい♡ペニッシュマキシワンピース

LAUT BLUE(ラウトブルー)ペニッシュマキシワンピース/グラデーション

海外のリゾートシーンを想わせるグラデーションが印象的なマキシワンピース。

1枚でさらりと着ていただくだけでも洗練されたリゾートスタイルが完成します。涼しくなったらシースルーシャツを羽織ると、2023年のトレンドを取り入れられますよ。

LAUT BLUE(ラウトブルー)ペニッシュマキシワンピース/グラデーション

より落ち着いた印象のブルーグラデーションの展開もございます。

気温がグッと下がったら、ニットをインナーとして着たり、ジャケットを羽織ったりすると秋冬のコーディネートに一変!

フロントの丈が少し短くなったデザインなので、ブーツを履いてあえて見せれば上級者のコーデに!滑らかな質感のレーヨンボイルで、極上の肌触りを体感いただけます。

オレンジカラーが夏にも秋にもしっくり来る♡ボホ花柄マキシワンピース

roomy by the sea(ルーミーバイザシー)ボホ花柄マキシワンピース

着まわし自在のストラップデザイン花柄マキシワンピース。デイリーシーンでもビーチリゾートシーンでも大活躍してくれるアイテムです。落ち着いたオレンジカラーは、夏にも秋にもしっくり来るはず。

夏にはホワイトのサンダルを履いたり、秋にはブラウンのジャケットを羽織ったりと、合わせる小物や色味で、印象をがらりと変えられます。

roomy by the sea(ルーミーバイザシー)ボホ花柄マキシワンピース

全体を彩る小花柄は季節を問わず着用可能。

また裾に入った菊のような花のモチーフも、オレンジ×ライトブルーの爽やかな印象のカラーリングです。

秋にはブーツをあわせると、秋らしく落ち着いた雰囲気のコーディネートに仕上がります。

グレーカラーのレアアイテム♡ティアードマキシワンピース

roomy by the sea(ルーミーバイザシー)肩紐タイプのティアードマキシワンピース

グレーのマキシワンピースは、数あるワンピースのなかでも珍しいアイテム。そのため、「人と同じ服装はイヤ!」という方にもぴったりな1枚です。

ふんわりとしたシルエットで可愛らしさを演出しつつ、華奢な肩リボンで洗練された大人の雰囲気も演出できます。

バックスタイルもシンプルなので、夏には1枚で着たり、Tシャツに重ねた着こなしができますよ。

秋にはシースルーシャツを羽織り、冬になったらタートルネックのニットに重ねたり上からビッグサイズのスウェットを被ったりと、着る方次第で何パターンもの着こなしが可能です。

夏から秋の変わり目もリゾートマキシワンピースでファッションを楽しんで♡

roomy by the sea(ルーミーバイザシー)大人レディ七分袖フリルマキシワンピース

リゾートマキシワンピースは夏のものと思われがち。でも、選び方や着こなし方で秋以降も長く着用いただけます。ポイントをおさえたアイテム選びで、季節の変わり目のファッションも、ぜひ楽しんでくださいね。

CANBEでは、記事内で紹介したのほかにも夏から秋にかけておすすめのアイテムを豊富に揃えています。ホームページもあわせてチェックしてみてください♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください