夏になると毎年欲しくなってしまうマキシワンピース♪

こんな寒い冬にも大活躍するマキシワンピースの着こなし方やコーディネートのアイテムなどをいくつかご紹介します!

マキシワンピは妊婦さんにも選ばれやすいアイテムですよね!!また長いフライトなでの際にも選びがちなアイテムだと思います!!何枚あっても欲しくなってしまいますねー笑 ご自分に合ったアイテムを見つけてオシャレを楽しんでいきましょう!!!(^^)


冬に着たいマキシワンピ♪

マキシワンピースは生地も薄く、寒い冬には向かないと思っているそこのあなた!!

着こなし方を考えれば冬でもマキシワンピースは大活躍しますよー★☆

マキシワンピースの下にヒートテックや、厚手のタイツ、レギンスを忍ばせる事によって寒い冬でも問題なく履いて頂けますよー!!

何年かぶりにレギンスも再流行していますよね!!

オシャレさんはデニムなんかを合わせてもGood!!!

合わせ方はたくさんあってオススメアイテムです★☆


冬にも大活躍するマキシワンピのコーデ術!

私のオススメな着こなし方をいくつかご紹介させて頂きますね☆★

1.少しオーバーサイズのトレーナー(マキシワンピースで少し女子らしさが出るのでカジュアルなトレーナーを合わせて、足下はスニーカーを合わせるイメージが可愛くてスキです!!少しオーバーサイズのトレーナーを合わせる事によってヒップラインも隠れてオススメです!)

https://www.instagram.com/p/BtKIfG_HYLM/?utm_source=ig_web_copy_link

気兼ねなく過ごせる女子同士のお茶Timeや、一人時間など、気楽に過ごせる日にはもってこいなコーデだと思います。

2.オーバーサイズのニット(甘×甘のイメージで女子感を目一杯楽しむコーデです!ハットを合わせる事によって少し辛も入って素敵に決まりますねー!!体型カバーも出来るコーデです!是非Tryしてみて下さいね!!

https://www.instagram.com/p/BqLJO1OlWuv/?utm_source=ig_web_copy_link

少し他の子と差を付けたい女子会や同窓会などで、目立ち過ぎるのは嫌だけど、個性を出したいあなたにオススメ★☆目を引くスタイルだと思います!!

https://www.instagram.com/p/BpRgDH8nYk3/?utm_source=ig_web_copy_link

マキシワンピだけでなく、パンツスタイルにも合わせやすいニットセーター★☆

3・デニムジャケットやレザージャケットを合わせて格好よく!!ハンサムコーデでおしゃれなディナーTimeのスタイルにオススメです!!

https://www.instagram.com/p/BqblrwujsUz/?utm_source=ig_web_copy_link
https://www.instagram.com/p/BqbLD6pj28B/?utm_source=ig_web_copy_link

彼とのデートや家族とのディーナーTimeに♪海外でも朝晩は冷えたり、エアコンが効いてるお店が多いので羽織りものは必須アイテムですね!!暖かい場所にご旅行の際には一着アウターを持って行かれる事をオススメします★

今回は3つのスタイリングをご紹介させて頂きました!!寒い冬もお気に入りのワンピースを着て、自信たっぷりの自分を楽しんで下さいね!!

マキシワンピに合わせる小物

マキシワンピに合わせる小物は皆さん何を選びますか??最近ではミニBAGが流行になってきていますよね??

私もミ二BAGが大好きでたくさん集めています!!マキシワンピとミニBAGを合わせる事によってオシャレ度がグッと上がります!!

またハットも小柄な私にはスタイルUPするためのアイテムになっています!!夏場は麦わらのハットが大活躍します♪♪ハットは小顔効果もありますし、一石二鳥なアイテムです★☆

是非オシャレアイテムを自分なりにセレクトして合わせて、コーデ楽しんで下さいね~♪♪

https://www.instagram.com/p/BoBvH6An_I6/?utm_source=ig_web_copy_link

マキシワンピに合わせる靴事情

マキシワンピ着用時の靴は何を選べばいいのか迷いますよね??私はもっぱらスニーカーが多いです!!

夏場はビーチサンダルを迷わず選びがちになっています。

ここ最近の流行もスニーカーを合わせて、少し着崩すスタイルが流行になってきていますね!!

スニーカーは楽な上にどんなスタイルにも合わせやすいアイテムだと思います♪

スニーカーに少し抵抗がある方には、エンジニアブーツや、きれい目なヒール付きのブーツなんかを合わせてもとってもオシャレに仕上がります★☆

エンジニアブーツを合わせると少しエキゾチックな雰囲気になります!!

また、きれい目なヒール付きのブーツを合わせると少し大人な雰囲気になりデートなどにもオススメです★

https://www.instagram.com/p/Bs2EvHeF7q6/

小柄さんも大丈夫!!マキシワンピに挑戦してみて☆

小柄な方にはマキシワンピは無縁だという方も少なくないはずです。

私も身長が158cmで、小柄な方です。買い物に出かけ、可愛い!!!と思い手に取ったマキシワンピを合わせてみると、あれ??裾ズルズル。。。。でも諦めたくない!!!!これ欲しい!!!!そんな時使えるのはベルトです★☆

細めのベルトをウエストラインにウエストマークする事によって長かったワンピも問題なく着て頂けます★私のいつものテクニックだったりします!!

もともとワンピ-スのにリボンベルトが付いているとお得感もあり、同色のリボンは目立ちにくいので、オススメです!!

またウエスト部分にギャザーが入っているマキシワンピはテクニックなしで着て頂けるので、とってもオススメです★☆

https://www.instagram.com/p/BpNxTmlHF1M/?utm_source=ig_web_copy_link

これまで諦めがちになっていたマキシワンピもこれからどんどん挑戦していって欲しいアイテムです(^^)

マキシワンピは丈感が重要!?

背の低めな私にはマキシワンピの丈感が最も重要だといってもいいほどのこだわりがあります!!

マキシワンピといっても、丈感はさまざまで裾を擦るぐらいの長さもあれば、くるぶしが見える丈感があります

。海外などで素敵な外人さんが着ておられるマキシワンピ姿を見ると、丈感は長めの方が多い様に感じます!!

その雰囲気に憧れて私もビーチサンダルに合わせて、裾がするかすらないかのギリギリな丈感でいつも履いています!!

冬場はスニーカーに合わせたり、エンジニアブーツを合わせたりすることが多いです!!

その際はベルトなどでウエストマークして引っかからないようにしたり、その日の気分で長さを変えて着ています♪♪

マキシワンピの引っかかりを気にする方も多いですが、サイドにスリットが入っているデザインのマキシワンピも多く出ていますので、用途に合ったデザインのワンピを探してみて下さいね!!!

https://www.instagram.com/p/BtJBhDOAvlH/?utm_source=ig_web_copy_link


大好きなお気に入りコーデで毎日Happyに過ごそう☆★

笑顔が素敵な人はいつも輝いている♪女子は輝いていると絶対に可愛く見える!!輝くためには自分に自信を持つことが一番じゃないかと思います!!

自分に自信を持ち、毎日大好きな洋服を着てHappyな毎日を過ごしましょう!!

もうすぐ寒い冬も終わり、暖かくなり、心穏やかに過ごせる春が来ます!!

暖かくなるとなんだか新しい洋服が欲しくなるものです!!

新しい洋服をGETして、待ち遠しい春を待ちましょう!!

そしてその後にくる大好きな夏を待ちましょう~★

次回もお楽しみに~♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください